まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

「飲むだけダイエット」に最適!美容・健康にも効果的な毎日飲める4つのお茶

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

おすすめのダイエット茶

最近では健康意識の高まりとともに、たくさんの健康茶が販売されています。

お茶はもともとカロリーゼロで、ダイエット効果を高めるのに最適な飲み物ですが、 さらにダイエットの時に不足しがちな美容成分も入っているおすすめの飲み物なのです。

そこで、「飲むだけダイエット」に最適なおすすめのお茶をご紹介します。

飲むだけでダイエットできるお茶

1.黒豆茶

黒豆茶で健康になる
出典:pinterest.com

見た目が黒いのは、皮にクリサンテミンという色素成分を含むためです。このクリサンテミンやアントシアニンといった色素成分が、大豆本来の栄養であるサポニンやビタミンEなどの吸収を促進するので、黒豆茶は健康効能茶として注目されています。

もちろん大豆イソフラボンもたっぷり含むことでも話題のお茶です。

2.杜仲茶

杜仲茶で健康になる
出典:pinterest.com

昔から中国では健康維持のために飲まれてきたお茶です。

カリウム、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、鉄分、ミネラル成分、ビタミン類など、人間の健康維持のために欠かせない栄養素がバランスよく含まれています。

3.プーアル茶

プーアル茶で健康になる
出典:twitter.com

中華料理屋でよく飲まれているのがプーアル茶です。

その有効成分は、重合型カテキンとリパーゼです。劇的なダイエット効果があるわけではありませんが、毎日、食事と一緒に飲むことで、脂肪の吸収量を抑えることができます。

■ プーアル茶の効能と効果的な飲み方はこちら

matome-chiebukuro.hatenablog.com

4.ウーロン茶

烏龍茶で健康になる
出典:flickr.com

ウーロン茶には、カテキン、テアニン、ポリフェール、タンニンなどの成分が含まれており、利尿作用、肥満防止、抗菌・ガン予防、高血圧予防など多くの効能があるとされています。

さらに、カリウム、マグネシウム、鉄、リン、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCが含まれているおすすめのお茶です。

価格がお手頃なので続けられる!

ご紹介した4つのお茶は本当に健康に良いものなので、飲まないともったいありません。

お茶を選ぶポイントは、毎日飲んでも飽きずに、そして続けられる味と値段、そして安全なものを探すことです。

以上、「飲むだけダイエット」に最適!美容・健康にも効果的な毎日飲める4つのお茶…でした。