まとめ と 知恵袋 on はてな

暮らしのアイデアから豆知識まで、毎日の生活を彩る情報をお届けします。

動画で学ぶ。ダイエットから腰痛改善まで自宅ですぐ出来る効果的な4つのエクササイズ

こちらのページは移転しました。自動的に移動します。
移転先は こちら

効果的なストレッチ・エクササイズ動画

毎日の仕事や運動で、いつの間にかカラダが悪くなっていませんか?それを改善するためにはストレッチが効果的なのですが、何をすればよいのかわからない人も多いと思います。

そこで、今日から始められるストレッチを動画でご紹介します。ロングブレスダイエットから肩こり解消まで、役立つものばかりです。

現代は、デスクワーク等でカラダが悪くなりやすい環境となっています。動画を参考にして、毎日少しの時間だけでも、カラダを労ってあげてください。

動画で学ぶ効果的なエクササイズ

1.眠気解消


出典:youtube.com

昼下がりの時間帯は、どうしても眠たくなってしまうものです。そんな時におすすめなのが、コーヒーではなく、健康的な「眠気解消ストレッチ」です。

このストレッチであれば、オフィスでもさりげなく出来そうです。

2.腰痛改善


出典:youtube.com

現代は、デスクワークなどで座った姿勢が多いことから腰痛になりやすい環境となっています。主な腰痛の原因は、腰に負担のかかる体勢で長時間いることなのです。

こちらの動画では、簡単に腰痛改善体操をマスターできます。

3.肩こり解消


出典:youtube.com

基本動作は、手を首の後ろで組み、天井を見上げて、おへそを見る。この3つです。この基本動作から、目の動きと頭の動きを逆にするなどの様々なあべこべ体操を行います。

これを実践すると驚くくらいカラダが楽になります。

4.ダイエット


出典:youtube.com

ロングブレスダイエットとは、美木良介さんが考案したダイエット方法で、ゆっくりと長い呼吸をすることで、腰や背中のインナーマッスルを鍛えることを目的としています。

インナーマッスルを鍛えると、筋肉量が増加し代謝のよい体をつくることができ、痩せやすい体質になります。筋肉量と基礎代謝を上げることで、リバウンドしにくい体質にもなります。

以上、動画で学ぶ。ダイエットから腰痛改善まで自宅ですぐ出来る効果的な4つのエクササイズ…でした。